

レーシングポニーについて

メールフォームにてご質問いただきました|*´∀`|ノ

────────────────────────────
最近、レザークラフトを初めて道具を買い揃えているのですが
レーシングポニーを購入しようか、迷っています。
使用頻度や、重要度を教えてください。
────────────────────────────

実は、私は使っておりませんΣ|・ー・;|
すいません、参考に全くならない答えで・・・

一般的に売られているものは、あまり使いやすくないので
テーブルに装着できるタイプで可動式のモノを自作しようと
思いながら・・・・もう何年もたってしまいまして・・・・

いや・・まだ作ろうかなぁ・・とは思っているんですけど
ポニー作るぐらいならバッグ作っちゃう・・と・・・w

実際、必要度で言えば絶対に必要ではありません。
ですが、癖が付いてしまうので初めからあるほうが
良いとも思います。

安いものであれば 3,000円程度で売っていますし
自作でも数千円で、木製のかんたんなものなら作れると思います。

慣れるまで、逆に面倒かもしれませんが慣れてしまうといい物です
個々の作業環境に合うものを、お探しになると良いと思います。

使用頻度は大物(バッグなど)でない限り基本は使う物ですね
自分に合うものさえ見つかれば(作ればw)私もほぼ使っています
・・・きっとw

例え、使わない癖が付いてしまっても
革に傷を付けずに綺麗に縫えれば何の問題もありませんが
ポニーがあるほうが時間は短縮できると思います。

と、なんのアドバイスにもならない気がしますが|;・ー・|
ご質問にも答えて行きたいと思います。


皆様クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?
良いお年をお過ごし下さい。

来年もよろしくお願いいたします|*´∀`|ノ

プロフィール

NAO

Author:NAO

   Barcode Leather 
革で様々な物を作っています
    オーダーも承ります
ご相談・質問は↓のメールフォーム
にて承ります、お気軽に|*・ー・|ノ


 ※使用しているヌメ革は全て
 栃木レザーを使用しています※
  
  barcodeleather@gmail.com

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
